2015年7月12日日曜日

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】忍びの20「ザ・超絶!ライオンハオー!」キャプ画速報、アカニンジャー超絶登場、キンジ 弟子見習いに

 


忍びの20「ザ・超絶!ライオンハオー!」7月12日(日)

天空のオトモ忍“ライオンハオー”の精霊・獅子王を手懐けるため、
再び獅子寺を訪れた天晴たち。

天晴たちは、雑賀鉄之助から、天空のオトモ忍は、牙鬼幻月との決戦のために
好天と先代の鉄之助が作ったものだが、好天とうまくいかなかったと聞く。

鉄之助は、天空のオトモ忍を手なずける方法を教えて欲しければ
忍者一番刀を貸せと、天晴の刀を奪ってしまう。
さらに鉄之助は、「お前は仲間のために何ができる?」と問うが、
天晴は答えることができない。

そんな中、上級妖怪ヌエが再び出現。
八雲たちが応戦に向かうが、天晴は鉄之助に阻まれ戦うことができない。
仲間の戦いを見ていた天晴は、仲間たちの弱点が獅子王に指摘された通りだと気付く。
天晴は、鉄之助の問いに「自分はみんなのよいところを引き出せる。
でもそのためにはみんなが必要だ」と答える。
そして、獅子王も同じ。獅子王が暴れればニンニンジャーはもっと強くなり、
ニンニンジャーが獅子王の良さを引き出せれば獅子王ももっと強くなる。
それを聞いた獅子王は、天晴と一緒に暴れる決意をし、鉄之助が作った
超絶勝負チェンジャーにより、アカニンジャーはライオンハオーと融合し、
アカニンジャー超絶に変化、ヌエを撃破する。
巨大化したヌエをライオンハオーで撃破する。

好天に出来なかったことを成し遂げたことにより、
キンジは好天の弟子“見習い”として認められたのだった。