2015年9月2日水曜日

「カイガン!」仮面ライダーゴースト 特別先行動画公開、眼魂(アイコン)で変身

 

10月4日からスタートする“ゴースト=おばけ”がモチーフの「仮面ライダーゴースト」。

主人公は、一度命を失い、仮面ライダーゴーストに変身する力を手に入れて現世に甦るが、
主人公は再び消え去ってしまうまで99日という期限を設けられてしまう。

仮面ライダーゴーストが使う変身キーアイテムは“目”。
“英雄の極意を手にする”、“偉人の想いを受け入れる”など、
英雄・偉人の想いとシンクロすることで、眼魂(アイコン)という“目”の形をした
アイテムをゲット。
眼魂(アイコン)をゴーストドライバー(変身ベルト)に装填し、
仮面ライダーゴーストに変身する。
ゴーストは、眼魂(アイコン)を使い、宮本武蔵なら二刀流、
エジソンなら電気と閃き、ニュートンなら引力と、
それぞれの英雄・偉人にまつわる力を身にまとった仮面ライダーゴーストに変身!
英雄・偉人の力に応じてフォームチェンジ=“ゴーストチェンジ”する。

英雄・偉人の眼魂(アイコン)を使って変身し、英雄・偉人の能力を駆使して戦う
仮面ライダーゴーストは、99日以内に眼魂(アイコン)を15個集めなければ、
完全に生き返ることはできない。

<仮面ライダーゴーストとは?>
命を失った主人公の天空寺タケルが、亡き父から送られてきた眼魂(アイコン)と
不思議な空間で仙人から授かったゴーストドライバーによって変身した姿。
宮本武蔵などの英雄の想いにシンクロし、その英雄・偉人の眼魂(アイコン)を手に入れることでゴーストチェンジ。
それぞれの特徴を生かした戦いを繰り広げる。

<ゴーストドライバーとは?>
仮面ライダーゴーストの第三の目。眼魂(アイコン)を装填、瞬きアクションで開眼し、様々な能力を使うことができる。

<眼魂(アイコン)とは?>
英雄・偉人の魂が込められており、様々な能力を発動する目玉型のアイテム。
いわば、“英雄・偉人の目玉”

<眼魔(がんま)とは?>
目のような紋章が扉となって開かれ、現世に現れる異界の者。
眼魔(がんま)自体、特殊な能力は持たないが、物に宿る強い思念を取り込み、
その能力を具現化し身にまとう。
ゴースト同様、英雄・偉人の眼魂(アイコン)を集めているようだが、その目的は不明。