2015年12月6日日曜日

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】忍びの40「あぶないサンタクロース!」キャプ画速報、霞 (山谷花純)姉さん、風花 (矢野優花)ちゃんのローアングル変化

 


霞 (山谷花純)姉さん、風花 (矢野優花)ちゃんのローアングル変化

このお姉さん誰? 可愛いんだけど

忍びの40「あぶないサンタクロース!」12月6日

牙鬼萬月に騙されたことで悔しさのあまり落ち込んでいることを
隠そうとしているらしい霞、八雲たちは霞に気を遣い、そのことに触れないようにする。
そんなとき、妖怪の反応があり、駆けつけるが妖怪の姿はなく、
サンタクロースが人々にプレゼントを配っているだけ。
霞は早速、発明したばかりの妖怪を呼び寄せるカラクリを使ってみるが、
ジュッカラゲしか現れない。霞はやっぱりスランプらしい!?

人々に富を与える指輪をプレゼントしはじめるサンタクロース。
サンタクロースは、富が欲しければ指輪のことは人に言ってはいけないという。
サンタクロースの正体は、上級妖怪ビンボウガミだった。
指輪をもらった人々が、次々にみすぼらしい格好に。
戦いの中、拾った指輪をはめた天晴も、みすぼらしい格好になってしまう。

サンタクロースの正体を知らないニンニンジャーたちは、人々に指輪を誰から
貰ったのか聞くが、富が欲しい人達は、みすぼらしい格好になっても
何も話そうとしない。
的外れなウソ発見器を使う霞は、八雲たちが自分に気を使いウソをついていた事を知り、
素直に「悔しい」と本音を話す。
本音を話し元気を取り戻した霞は、ウソ発見器に八雲の魔法をかけさせ、
本音を引き出すカラクリに作り替え、指輪を配ったのはサンタクロースだと判明する。

ニンニンジャーはビンボウガミを撃破。
巨大化したビンボウガミは、オトモ忍オールスターで応戦し、撃破する。